« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ペーパードライバー研修ならあるが・・・

監査法人を辞めて10年以上たった会計士への再研修を2週間くらいで、まとめてやってくれるとこ、ないですかねぇ。

うーーーん、同期の友人たちを訪ねて歩いて、2時間ずつくらい、教えてもらおうかなぁ。でも、相手に迷惑???

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/11099875

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー研修ならあるが・・・:

コメント

投稿者: りょう (Jul 27, 2006 11:14:02 AM)

こんにちは^^

ありきたりの表現ではわかるのですが、
いまいち公認会計士の仕事の内容がわからないのです。

実際に、公認会計士以外の仕事をするうえで、
具体的に、資格をとっておいて良かったなって感じたときって
どんな仕事をしているときなんですか?


投稿者: ムギ (Jul 27, 2006 9:15:11 PM)

りょうさん、

まぁ、会計の専門家です。監査が中心ですが、その他いろいろなアドバイザリーもします。

弁護士ですと、法務の専門家で、その会計版、という感じですね。

会計は法律と同じで、なんの仕事をするのでも、常に役立ちますよ。


投稿者: りょう (Jul 28, 2006 12:57:52 PM)

なるほど。。
結局、法律でも会計でも、知識はあるに越したことはない
という感じですね。

ありがとうございます^^


コメントを書く