« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Moment of Truth

広島の話の続きです。

目的地は宮島でしたが、広島で、ちょうど地元のデパートでバーゲンをやっていました。

友人4人でいっしょだったので、そのまま通勤着を見よう、と言う話になりました。で、スリムな友人たちが、豊富なデザインの中からいろいろ洋服を選ぶをみて、決めましたね。

「Mサイズ体型まで体重を落とすぞ」

友人の一人が靴を買うときに、22-22.5なのでデザインが選べないと嘆いていたのですが、私は靴は23.5-24なので逆に不自由がなく、おーーーなるほど、この感覚で服が選べるのか、と、ポン、と膝を打ちました。

ちゃんとみんなネイルもしているし、まつげパーマもしているし。

その辺から気合いを入れれば、少しはよくなるでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10776181

この記事へのトラックバック一覧です: Moment of Truth:

コメント

投稿者: Lammy (Jul 3, 2006 10:16:27 PM)

おお、真実の瞬間をとうとう迎えましたね!

そういえば、3-4月に治療と運動制限の影響で増えた3.5キロを食事と運動で6月に一気に落としました。今度じっくり、食生活の見直ししましょう。

ところで、日曜日の午後にでも一緒にホットヨガしてみる?滝のように汗が流れて爽快だよ。


投稿者: くらはし@体力年齢52歳 (Jul 4, 2006 8:27:43 AM)

私は1年前はXXLでしたが、今はMです。洋服選べるって幸せだよー。デブサイズの服って売り切れるの速いしね。

日焼けに気をつけて有酸素運動がんばってください。

なお、日焼け止めはスポーツ用アネッサがお勧めでつ。


投稿者: TMーK  (Jul 4, 2006 11:45:11 PM)

私も業務多忙時期2ヶ月で夕方おやつ食べて、夜中にご飯とう生活を送り、5キロ太りました。。。ので
7月までに必死にダイエットしたのですよ。
やってた のは
①デトックス 水2L毎日と15分の半身浴
②夜10分のストレッチ
③エンダモロジーというセルライトを潰すマッサージを2ヶ月で3回
④朝の通勤で20分歩く

なんとか人様の前に出れる体(?)まで
戻しましたよ
体が軽くなって気持ちいいです
ついでなので岩盤ヨガも始めました~


投稿者: あるば (Jul 5, 2006 5:49:39 PM)

はじめまして、大阪在住のあるばと申します。
朝日新聞beの記事で拝見して以来、ムギ畑始めムギさん関係をちょくちょくROMしていました。どれもそれぞれ興味深く、どこに書き込もうかと思いましたが、あえてコチラに書き込むことにしました。私は今のところmotherではないですがworkingではあり、個人的にも仕事柄も女性の生き方や次世代育成に関心があるもので、発信されている内容に興味を持った次第です。「インディでいこう!」も拝読しました。

仕事はNPO支援組織職員、他に自分でもNPOをやったり大学の非常勤もしたりと“パッチワーク”なワーキングスタイル、時々「どれがメイン?」と聞かれると「収入的には○○、精神的には□□、将来展望としては△△やな~」などと答えています。私が身を置いているのはいずれも相当に儲からないジャンルですが、そこを乗り越えて持続可能なビジネスモデルの開発・開拓が必要な分野でもあり、「日々の生活から~」の切り口などはなかなか参考になります。ついでながら年齢的にもほぼ同年代のようで、各界で活躍する女性を見ると励みにもなります。当方もブログの発信を検討中で、そういう意味でも参考にさせてもらっていますので、また時々顔を出すかと思います。どうぞよろしくお願いします。まずはご挨拶まで。


投稿者: ムギ (Jul 6, 2006 4:21:18 PM)

Lammyさん、

うーーーん、ホットヨガですか。もう少しやせたらね(って、鶏・卵ですね)。

くらはしさん、

Mのくらはしさんは想像しづらいなぁ。今度、写真を見せてくださいね。

TM-Kさん、

へぇ、しらなかった。はい、気合いを見習います。

あるばさん、

はじめまして。私もまだまだいろいろなことは試行錯誤の毎日ですが、互いに、いい情報や経験の共有ができればと思います。

これからもよろしくお願いします。


コメントを書く