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Mサイズ計画進行中

Mサイズ計画を進行して、1週間が過ぎました。

具体的には、以下の二つが柱です。

-食生活の改善
-睡眠時間の改善

食生活は、加工食品を減らして、なるべくフレッシュな果物、野菜などを増やす、白砂糖をカフェインやアルコール並みに体に悪いものと考えて摂らない、などを行います。

とりあえず、何十何キロ、の何キロの台が1つ下になりました(朝晩で体重が多少変わるので、平均値ですね)。

こころもち、肩こりも軽くなったような気がしますので、もう少し続けてみます。Mサイズになったら、またお知らせしますね!!

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コメント

投稿者: くぷぴ (Jul 10, 2006 9:30:06 PM)

本格的にダイエット始めたのね~!

私もこの夏は少し頑張ってみようかな。


投稿者: Miki (Jul 10, 2006 9:32:28 PM)

お久しぶりです。
ダイエットには、昼ごはんを沢山食べて夜を減らす!
コレがいいですよ。

私も最近(ここ2ヶ月程で)、4kg位減りましたけど、夜ご飯ボリューム調整・仕事中にお菓子を食べない・会社にコントレックス箱買いで置いて、混ざり物飲料なるべく飲まない、これ以外は特に何にもしておりません・・・。


投稿者: Lammy (Jul 10, 2006 10:23:29 PM)

痩せ方は太っている理由によって、人それぞれだよね。

ムギさんは自分が太った原因はどう分析したの?食生活と睡眠を改善策としたってことは、生活のリズムの乱れが根本原因って分析したっていうことかな?

私が見ている限りだと、生活リズムの乱れは体重増加には影響してると思うんだけど、体型に関しては筋肉のバランスが悪いことが最大の原因だと思うんだよね。だから、食生活と睡眠にプラスして、骨盤低筋群と腹筋の強化もしないと内臓脂肪が減るだけで外見(と体力)には直接的な影響が出ないのではないかという感じがします。


投稿者: MUGI (Jul 13, 2006 7:31:44 PM)

くぷぴさん、

そう、一応始めました。コツコツと体重下がっていくといい気分になりますね。やっていることは、まぁ、朝のフルーツと間食防止、だけなんですが。

来週の出張がちょっと山場かもしれません。

Mikiさん、

あーーー、いいですね。そう、仕事中のお菓子防止だけでけっこういけますよね。水は最近実行しています。そのうち、じゃあ、ボリュームランチいきましょう。

Lammyさん、

はい、ちゃんと運動やっている予定、何ですか、なかなか。もう少し運動するようにします。さんくす。


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