« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Y5+QuietComfortでDVD鑑賞

今日は、ボストンからサンフランシスコに行くので、6時間以上、フライトがありました。

せっかくなので、こういう時のために持ってきた、DVDの映画をY5とQuietComfortで鑑賞しながら来ました。

いや、さすが14インチ、画面もきれいだし、全然疲れない。パソコンとは思えない画像で、楽しめました。問題は、さすがに電池が持たない。だいたい、DVDを観ると、2時間くらいしか持たないようです。

そして、まわりを見回すと、意外と高い、BOSEのQuietComfort比率。行きの飛行機でもずいぶん見かけましたが、今回のフライトでも、前後3つくらいの席に、自分をのぞいて3人いました。

アメリカでは検索すると、$200くらいで売っているようです。 どうして日本だと3.9万になるんだ???? まぁ、それでもみんな、大事そうにケースにしまっていましたので、こちらでも高いものには違いないようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10361898

この記事へのトラックバック一覧です: Y5+QuietComfortでDVD鑑賞:

コメント

投稿者: HK (Jun 2, 2006 7:22:56 PM)

私も先日カナダ往復の際にQC2使いましたが、やはり結構いますね。
音楽聴かなくてもノイズが減るだけで疲れが少ない気がします。
私は安いチケットなので広報座席でエンジン音がうるさいのでなおさらです(笑)


投稿者: ムギ (Jun 3, 2006 9:38:00 AM)

HKさん、こんにちは。

そうなんです、ノイズが減るだけで、疲れが減りますね。もっとも、ずっと耳にしていると、今度は耳が圧迫されて、耳も痛くなってくるのが難点ですが。とりあえず、今は旅の必需品にしています。


投稿者: HK (Jun 3, 2006 1:15:44 PM)

夏とか暑いところでも汗をかいてしまうのも欠点といえば欠点ですね。(密閉度が高いので)

広報座席=>後方座席 修正です はずかしー


コメントを書く