« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

バスの方が早い!!

今朝はなんとなく、すべてバス(乗り換え1回)で出勤してみました。

感覚的にはバスの方が遅いかと思っていたので、普段、帰りにバスを使うことはあっても、行きにバスを使うことはまれでした。そうしたら、バスの方が5-10分、早くつきました。なぜなら、

・バスは6分間隔、地下鉄(南北線)は10分間隔
・バス停の方が、会社も家も近い
・バス同士の乗り換えも時間も短い
・距離がほぼ直線距離(私が自転車で通うのとほぼ同じ道)

だったからです。

約6キロの距離ですが、まとめると、
・タクシーで15分
・自転車で20分
・バスで40分
・地下鉄で50分
になりました。

しかし、バスのネックはコスト。結構高いんです。自転車のコストは0円、バスのコストは400円(運良く都バス同士で乗り継げたら300円)、地下鉄は160円、です。

さて、帰りはどうやって帰りましょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10418439

この記事へのトラックバック一覧です: バスの方が早い!!:

コメント

投稿者: くらはし@身体年齢53歳 (Jun 7, 2006 5:01:13 AM)

歩くというのは?

頭を上に引っ張られるような姿勢で股関節を大きく動かすことを意識して歩くと、自転車とは違う筋肉使いますから足腰のバランスが良くなって腰痛に良いですよ。


投稿者: ムギ (Jun 8, 2006 11:56:53 PM)

くらはしさん、

そうですね、こんど、天気がいいときに試してみます。

会社が引っ越す前は3キロ弱だったので、よく歩いて通っていました。

今は6キロあるので、なかなかハードル高いです。


コメントを書く