« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

安定した最短の通勤経路は・・・

いろいろ試行錯誤の上、安定した最短の通勤経路、とうとう見つけました。

それは、

「一番近い山手線の駅(1.7キロ先)まで歩いて、そこから電車に乗る」

でした。

もっとも、通勤時間の40分中、30分以上歩いている計算になるので、あまり万人向きではありません。足腰は強くなりそうです。

1.7キロありますが、ほとんど住宅街の中をうねうねといくので、信号が2つくらいしかないので、なかなかいい感じです。山手線は終電も遅いですし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10694336

この記事へのトラックバック一覧です: 安定した最短の通勤経路は・・・:

コメント

投稿者: nonko (Jun 27, 2006 6:39:12 AM)

やっぱり山手線は便利ですよね~
わたしもかれこれ27年間、通勤時は山手線のみ利用者です。


投稿者: mamateru (Jun 27, 2006 9:49:23 PM)

1.7キロの徒歩は足腰の強化にはなりそうですね。

ただ、
私も駅から職場まで20分弱くらい歩くのですが、
3年間、毎日の生活の中に組み込まれると
日常化してしまって、20分弱くらいだと運動とまではならないようですね。

それと、徒歩の問題点は、

雨ですね。この前なんかは、ズボンのすそが濡れまくりでした。

それでも、徒歩は時間が確実(バス、タクシーを待つより)なので、やめられないです。



投稿者: Lammy (Jun 27, 2006 10:47:52 PM)

そのルートって、もしかして私の会社の前を通ってる??


投稿者: ムギ (Jun 28, 2006 6:57:21 AM)

nonkoさん、こんにちは。

そう、朝から晩まで、あの頻度で電車がくるのはすごいですね。地下鉄とがって、階段も少ないし。私はわりと地下鉄派だったのですが、もう少し乗ってみたいと思いました。今朝もバス+山手線通勤です。


コメントを書く