« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

疲れたときにはインコの鳥かごを掃除しよう

どうも、疲れが抜け切りません。

というわけで、今日は、気分転換に、夜中にインコの鳥かごを掃除してみました。

カゴがぴかっとすると、ちょっといい気分です。

しかし、えさをあげて、どんどん羽と糞を創出して、それを掃除して、というのもなんですが・・・。

人間のエゴで閉じこめているのだから、少しは快適な環境にしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10500957

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたときにはインコの鳥かごを掃除しよう:

コメント

投稿者: Pengzi (Jun 13, 2006 10:55:22 AM)

こんにちは。気分転換の掃除は私も好きです。疲れを本気で取るときは、私は汗びっしょりになるような運動で体を動かすようにします。肩の張り、背中に生えた板のようなもの、そういったものがスッと消えます。


投稿者: ruirui (Jun 13, 2006 12:59:19 PM)

なんとなく分かるような。
疲れたときに、お部屋掃除すると、シャンとするというか。

私の友人に部屋を磨き上げることが趣味、ストレス解消というツワモノがおりますが、そのコの気持ちと通じるかしら?


投稿者: まっこ (Jun 14, 2006 10:12:14 PM)

同じく最近どうも疲れがとれず・・・です。
私の場合、鳥かごどころか、お部屋自体が
荒れるのですが(笑)
先日疲れのせいかがっつり凹んだので、
ちょっとフローリング磨いてみました。
気持ちよかったです♪
今もレシートの山を家計簿に入力して、
テーブルが片付いたところです(^_^;)あはは。


投稿者: MUGI (Jun 15, 2006 2:00:58 AM)

Pengziさん、

そう、動くといいですよね。

人間、肩こりと疲れには悩むようにできているらしく、上手な解決方法を見つけていきたいな、と思います。

ruiruiさん、

掃除がストレス解消になるのは、たぶん、成果がわかりやすいからだと思いますよ。掃除をすると、みるみるきれいになって、疲れもなんか、飛ぶ気がします。水にさわるのも気持ちがいいし。

まっこさん、

部屋があれると、ますます気持ちもあれるので、ほんと、磨くのはいいです。本当はものを捨てることが大切なのですが、どうもたまる一方です。定期的に掃除しないとだめですね!!


コメントを書く