« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

飛行機にはハーブティーを持参しよう

出張は会社の方針で原則、JALなのですが、ノンカフェイン・ノンシュガー・ノンアルコールドリンクは、水とカモミールティーくらいしかありません。

で、いつもカモミール、カモミールでちょっと飽きるので、今回はハーブティーのティーパックを5種類ほど、持参して、こちらを入れてもらうように頼んでみました。

「そうなんです、私たちもカモミール以外を追加するよう上申しているのですが、もう一度言っておきますね」

と乗務員さんがにこやかに対応しながら、ティーパックを入れてくれました。

機会があったら、お試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10386405

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機にはハーブティーを持参しよう:

コメント

投稿者: こめじ (Jun 4, 2006 7:00:47 PM)

おお、なるほど!
私は海外にいくことはまったくと言っていいほど
ないので国際線では試せないですが、国内線でも
これはいいかもですねえ~
お湯さえもらえば良いのだし。
いいこときいたー今度やってみます。


投稿者: ままどんな (Jun 4, 2006 8:57:09 PM)

アフリカへの乗り継ぎの都合からBAを使うことが多いですが、さすがにティーの類は充実していました。
ハーブティーもカモミールの他、ペパーミント、アップル、ブラックカラントなどがあります。

先日は、キャンペーンか何かでファーストに乗ったら、
(このアバウトさ;会社任せなもので)
スコーンが供され、感激しました。


投稿者: ムギ (Jun 7, 2006 12:36:19 AM)

こめじさん、こんにちは。

国内線だと、でも、けっこうさかさかーーーとついちゃうので、付属のカモミールでいいかも(笑)。

国際線で、ぜひ、試してみてください。


投稿者: ムギ (Jun 7, 2006 12:37:54 AM)

ままどんなさん、こんにちは。

なるほど、BAなら充実しているわけですか。いいこと聞いた。

というわけで、今は会社にも、飛行機にも、ハーブティーを持って行くことにしています。

ファーストは乗ったことないです。アップグレードしてもいいのですが、ビジネスで十分だし。最近は主要な便はフラットシートになって楽になりましたね。


コメントを書く