« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

できることとできないことがある

今週は土曜、日曜と連日会社に来ました。今の会社に移ってから、初めてのことだと思います。

しかも、日曜日、肝心のデータベースが動かず、仕事になりませんでした。

というわけで、今月いっぱいの締め切りはかなりまずくなってきました。

できることしかできないので、締め切りを延ばすか、仕事を減らすか、どちらかにするべく、交渉しようと思います。

余裕がない仕事はよくないです、本当に。

日曜日に子守をしてくれている姉に感謝。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10674280

この記事へのトラックバック一覧です: できることとできないことがある:

コメント

投稿者: あいみ (Jun 26, 2006 12:27:47 AM)

こんばんは~。お仕事超お忙しそうで、おつかれさまです。ところで、「できることしかできないので」。このフレーズすっごく良いと思います。これ、別に自分を甘やかしてるわけじゃないのよね。ものすごーーく、超効率的に、かつ、高いマインドで、できる範囲のベスト尽くして、仕事人として自分が請け負うなら「これ以上の品質は出さねば」、その上で「母として人として、女として!の優先順位もつけさせてもらうよ」というのが全部まざってると思いました。ムギさん、肩の力が抜けて、さらに良い感じ~。もっと取捨選択して、ムギパワーを炸裂してくださいませ。


投稿者: ムギ (Jun 26, 2006 8:04:06 PM)

あいみさん、こんにちは。

そうなんですよねぇ。昔だったら、徹夜に近いような感じを繰り返して無理をしたと思いますが、今日は、とりあえず、マネジメントと交渉して、仕事量を減らすようにしました。

まだ微妙ですが、一応、今週いっぱいでなんとかなると思います。

来月は少しのんびりしたいですね。もっともっと、捨てるものを増やさないと!!


コメントを書く