« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

物理的な消耗と機能的な不満

何度か書いていますが、洋服に関しては、物理的な消耗がない限り、着倒す方です。

買うお金がもったいない、というよりは、買いに行くのがめんどう、なんですね。数ある中で、コーディネートを考え、素材を考え、などなど。

なので、しばしば修繕もするのですが、どうしようもないのが、裏地が切れたり、袖口がほつれてきたときです。

着倒してきたスーツが1着、そろそろ修繕では補えなくなってきました。これで、修理不能なスーツが2着目になります。

そろそろ、やはり買わざるを得ないかも。でも、Y5ですでにスーツ代は使ってしまった気が・・・。とりあえず、週末に、娘のめがねを表参道に取りに行くので、ついでにブティックに見に行こうかと思います。

ほんと、困ったものです。誰か、洋服を買うのが好きになる方法、教えてください。え、やせろって??

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10405251

この記事へのトラックバック一覧です: 物理的な消耗と機能的な不満:

コメント

コメントを書く