« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

moraが海外だと動かない

Sonyその他で作っているmoraという音楽のダウンロードサービスのサイトがあります。

持ってきたCDやDVDも聞き飽きたので、新しいものをダウンロードしようかと思ってアクセスして、ログインしようとしたら

「申し訳ありません。このページのサービスは、日本からのアクセスでのみご利用になれます。」

だそうです。

つ、つかえない・・・。著作権の関係でしょうかねぇ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10362484

この記事へのトラックバック一覧です: moraが海外だと動かない:

コメント

投稿者: Lammy (Jun 3, 2006 12:03:07 AM)

主にCoding技術の特許(国際特許として認められている要求事項を遵守を誓約してくれない国がある)の関係です。製品セキュリティをやっていると、だいたいこの問題にぶつかって困ります。。。

なんか今週は1日おきにメールしてますよね。ムギさんがアメリカにいるって感じがしません。ネットに慣れると、メンタルマップが崩れそうな気がします。


投稿者: ken (Jun 3, 2006 4:29:21 AM)

GyaO!などの映像も海外では見れません。


投稿者: ムギ (Jun 3, 2006 9:52:45 AM)

Lammyさん、こんにちは。

なるほど、Codingの問題ですか。確かにMoraはATRACが中心だから、面倒なのでしょう。

そうですね、確かにネットはメンタルマップ、崩れます(笑)。でも、アメリカなんです。アメリカだと、日本と半日違うので、時差はけっこう感じますよ。あと、アメリカでいろいろなことを感じたのですが、それはまた、後ほど。


投稿者: ムギ (Jun 3, 2006 9:55:22 AM)

kenさん、こんにちは。

GyaOは著作権や肖像権の問題でしょうか。確かに、今試してみたら、GyaOは動きませんでした。

インターネットとはいえ、権利の壁が立ちはだかるんですねぇ・・・。


コメントを書く