« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

しつこく無線LANの話

JALのホームページではまだサンフランシスコ-成田は無線LAN地域ではありませんでしたが、乗ってみたら使えました。

しかし、実は、最初の4時間くらい、使えるはずなのが使えない。理由はホットスポットでよくあることですが、例によって、ステーションに電源が入っていない、という理由でした。

はじめはエリアではない、とか言っていたのですが、そもそも、ワイヤレスの方も感知しないのはおかしいので、しつこく3回くらい聞きましたら、やはり案の定、ステーションへの電源忘れ、でした。

というわけで、いま、ようやくつながります。ほかに問い合わせをしている人がいなかった、ということで、なかなか無線LAN生活も大変です。

つながらなかったので、機内貸し出しになっているNintendo DSで少し遊んでいました。ちょうど、英語漬けと頭を鍛えるドリル、があったので、試していました。これはちょっとおもしろい、やみつきになりそうです。

というわけで、これからオンラインでDSを発注しようかどうしようか、迷っているところです。あの、ペンタッチはやみつきになりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10383894

この記事へのトラックバック一覧です: しつこく無線LANの話:

コメント

投稿者: りょう (Jun 4, 2006 12:25:25 PM)

こんにちは。

アメリカでは相当無線LANははやってます。

特に、スタバなんかではアンテナにより近い位置にいないと

受信感度不足になるぐらいです。

ただ、もっと驚く点は、すべて"有料"なのにです。

定額制で、一年のコミットメントで大体30ドル、

その他では月40ドルぐらいが相場みたいです。

しかしながら、無線LANを売りにしているファストフード店や

カフェなどもあるようです。

個人的には無線LANってすっごく便利だと思うんですけどね。

何でも、日本ではいまいちの反応だそうですね。

なんでなんでしょうか??

やっぱり携帯のせいなんですかね?


投稿者: ムギ (Jun 7, 2006 12:33:16 AM)

りょうさん、こんにちは。

日本で無線LANがはやっていないのは、パソコンを持ち歩く人がアメリカほどいないのと、あと設定が面倒だからですかねぇ・・・。

それに、携帯があると、確かにあまりパソコンはメールだけならいらない気がします。

というわけで、お昼にホットスポットのあるはずのところにはいると、電源が入っていない、ということがよくあったりします。

それでも、都内とかはそこそこあるので、べんりですよ。


コメントを書く