« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

DS Liteで子どもにかなわないもの

例の頭を鍛える・・・のソフトを子どもたちと競ってやっています。

子どもたちにかなわないのが、3分間、三文字の言葉を30個覚えて、それをまた再現する、というテストです。これは、圧倒的に娘たちの方が得意。単純数字系はいい勝負、複雑数字系は少しだけ私の方が得意。

というわけで、ただいま脳年齢21歳となりました。最高の20歳までは後一歩。娘たちは、長女(高1)が21歳、次女(中1)が22歳だそうです。

英語漬けの方は一応、S。あまり難しい単語も、ディクテーションもでないので、ちょっと物足りないかも。でも、前置詞とかの復習には役立ちます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10487404

この記事へのトラックバック一覧です: DS Liteで子どもにかなわないもの:

コメント

コメントを書く