« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

パソコン3台の使い方

ノートパソコンを3台、会社のパソコンを合わせると4台、もっています。

使い分けは以下の通りです。

-会社のパソコンは会社においていて、業務用
-メインはY5。いつでもどこでも一緒。
-サブ1はT4。主に自室の寝室に置いて、モバHO!を聞いたり、アナログテレビを見たり、メールとウェブをちゃかちゃかとやっています
-サブ2はW2。書斎に置いて、こちらは外部ディスプレイとキーボードをつないで、主に地図など、プリントアウトとかが必要なときに使っています。

メールは、Y5だけは読むと削除するようになっていて、あとの2台はサーバーに残す、という設定にしています。こちらからの送信メールはBCCで自分のGmailにも届くようにしておいて、あとで、GoogleのDesktop検索で、どの3台からも検索できるようにしておきます。受信側も、一度GmailにStoreさせています。

一人複数台あると、使い分けができて、便利ですよ。単に買い換えのいいわけだという説もありますが(苦笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10466316

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン3台の使い方:

コメント

コメントを書く