2006.06.10
パソコン3台の使い方
ノートパソコンを3台、会社のパソコンを合わせると4台、もっています。
使い分けは以下の通りです。
-会社のパソコンは会社においていて、業務用
-メインはY5。いつでもどこでも一緒。
-サブ1はT4。主に自室の寝室に置いて、モバHO!を聞いたり、アナログテレビを見たり、メールとウェブをちゃかちゃかとやっています
-サブ2はW2。書斎に置いて、こちらは外部ディスプレイとキーボードをつないで、主に地図など、プリントアウトとかが必要なときに使っています。
メールは、Y5だけは読むと削除するようになっていて、あとの2台はサーバーに残す、という設定にしています。こちらからの送信メールはBCCで自分のGmailにも届くようにしておいて、あとで、GoogleのDesktop検索で、どの3台からも検索できるようにしておきます。受信側も、一度GmailにStoreさせています。
一人複数台あると、使い分けができて、便利ですよ。単に買い換えのいいわけだという説もありますが(苦笑)。