« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Y5のよいところ・悪いところ

Y5の設定がだいたい終わりました。なんせ、寝ころんでいて、ほかにできることも少なかったので、思ったよりもさくさくと終わってしまいました(苦笑)。

よかったこと
・やはり画面が広いのは強烈。これになれると、普段画面がかなり狭く見えそうです。
・電池の重さが思ったほどではなかったので、予備の電池を持ち歩いてもなんとかなりそうです。
・DVDがついて、HDDの容量が大きくなったので、どちらも不満が一気に解消しました。
・キーボードもピッチが大きくなったので、なれるとよさげです。
・CPUの性能が上がったせいか、立ち上がりも早くなりました。

いまいちだったこと
・これが一番ショックだったのですが、右のシフトキーが小さい。これは、DVDと共存させるため、矢印キーがシフトキーの半分をとってしまっているためで、これには慣れが必要です。
・やはり、少し大きい。これを1代目のノートとするには、ちょっと躊躇があります。
・DVDがあまり早くないような気がします。ソフトのインストールとか、書き込みとか、時間がかかりそうです。
・ACアダプターが今までのものは使えなくて、別に買い換える必要があります

まぁ、とはいえ、画面の広さだけでいろいろなおつりがきそうなので、とりあえずはしばらく試してみます。もっとも腰が治ってから、ですね、持ち歩くのは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10151110

この記事へのトラックバック一覧です: Y5のよいところ・悪いところ:

コメント

投稿者: サワコ (May 22, 2006 2:12:35 PM)

DVD内蔵がやはりポイント高いですね。

とはいうものの、昨年末に買ったばかりのR3があるので、3年は我慢我慢なんですが・・・・
(一気に年収が倍増するなら買い換えるんだが・・・・)
アフリエイトでもやって稼ぎましょうかねえ。(ムリムリ)

寝転がってとはいえ、あまり根を詰めていじってはだめですよ。十分に休養してくださいね。


投稿者: ムギ (May 24, 2006 6:50:55 PM)

サワコさん、こんにちは

おかげさまで元気になり、Y5も持ち歩けるようになりました(笑)。

私もどうしようか考えたんですが、毎日、毎日、カタログみてため息つくよりは、とりあえずスーツその他、あきらめられるものをあきらめて、予算を回すことにしました。

でも、カード明細をみるときが、覚悟がかなりいりそうです。


コメントを書く