« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

すごいぞ、SNS

土曜日のセミナーのレスポンスがどのようにネットに帰ってくるのか、調査していました(一応、本業がこういうことを調査する仕事ですから)。

そして、驚いたのが、一般ブログを遙かにしのぐ、mixiのレスポンス率の高さ。確か数百名の出席だったと思うのですが、一般ブログでの感想書き込みがわずか2件であったのに対し、mixiは検索でヒットしただけでも、7人の方が、何らかの書き込みをしていました。GREEでは1件も見つけられませんでした。

SNSがどこまでメディアとして伸びていくのか、本当の楽しみだと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10290029

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ、SNS:

コメント

投稿者: sayaka (May 30, 2006 10:09:06 AM)

好奇心を刺激されて、思わず後追い検索をしてしまいました。(変な足跡が付いていた皆様、ごめんなさい。)

私もブログはなかなか更新しづらいときもSNSだと書けてしまうというのがあります。(ひょっとすると、ムギ畑よりも書きやすいかも)あらかじめ読者想定ができているというのが、大きいのかも知れません。ブログは全く未知への発信なので、かなり気を遣いますので、書くときにお金をいただく原稿に似た緊張を感じます。SNSは(特に私は友人のみ公開なので)書いた数分後にはコメントがつくことさえあり、書き手の満足度が高いように思います。


コメントを書く