« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

というわけで

というわけで、トークショーの中で出た話の一部を日々の・・・のブログにまとめました。

なかなかまだ、これだ、という解がなく難しいのですが、少しでも多くの企業が、女性を活用することで、よりもうかるようになるお手伝いはしたいな、と思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10264432

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで:

コメント

投稿者: ももたい (May 27, 2006 10:46:07 PM)

朝日新聞のbeで初めてムギさんの存在を知り、こんな素敵な女性がいることに驚き、すぐにムギ畑にも仲間入りさせていただきました。ぜひお会いしてお話を聞きたいと熱望していたところに今回のセミナーの参加権を得ることが出来、子供を保育園と学童に預けての参加、とても幸せな時間を過ごしました。ムギさん、本当に輝いてました。最前列でドキドキしながら、時折泣けるくらい感動しました。(隣の女性はムギさんの話しを必死にメモっていましたが、メモる時間も惜しいくらい釘付けでした。)今の自分ってどうなんだろう?2児の育児と仕事の両立にいつも必死でこれでいいのかしら?見えない不安と焦りがありましたが、ムギさんの迷いのない真っ直ぐな言葉と瞳は力強く頼もしく、今の自分は間違っていないと思えるようになりました。さらなるキャリアアップを目指す活力にもつながりました。参加費無料で申し訳無いです。今度は参加費徴収してでも、またぜひ開催して欲しいと思います。腰の痛い中、多忙を極める中、貴重な時間を割いていただいてありがとうございました。くらたまさんとのトークショー、おふたかたの最高の個性に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。参加して良かった!!


投稿者: ムギ (May 28, 2006 1:01:48 AM)

ももたいさん、こんにちは。

そんな風に言っていただけると、うれしいですし、かえって恐縮してしまいます。

みな、不安の中、でも、毎日一つずつが楽しいなぁ、という感じで積み重ねながら、それが何年もたつと、すごい財産になっている、そんな感じでいけばいいのかなぁ、と思っています。

私は本業ではないのであまりセミナーの数は多くならないと思いますが、機会があれば、少しずつやっていきたいと思いますので、またこれからもよろしくお願いします。


投稿者: きらりん (May 28, 2006 3:16:39 PM)

ムギさん、こんにちは。
こちらには初めてコメントさせていただきます。
夫の著書がご縁でランチさせていただきました、4人の子持ちのや○○○です。おわかりになりますでしょうか???

昨日のトークショー、参加させていただきました。
腰が痛い中でのご講演、ありがとうございました。
ムギさんの普段のままの飾らないお姿やお言葉、とてもよかったです。
ムギさんのおっしゃる事は、全て共感できますし、全くその通りだと思う事ばかりです。

また、最後の夢についてのお話も、とても素敵でした。
CSRを果たしている企業を評価し、それについてわかりやすいシステムを作る
というお考え、これも素晴らしいと思います。
思うだけなら誰でもできますが、それを実行してしまうところがムギさんの
素晴らしさで尊敬するところです。
私も少しでも見習って頑張りたいと思います。

お仕事がお忙しそうですが、お身体をどうぞお大事になさってくださいね。 


投稿者: ムギ (May 28, 2006 10:36:02 PM)

きらりんさん、こんにちは。

はい、すぐにわかりました。ご参加、ありがとうございました。

こちらこそ、きらりん夫さんの著書にすごい感心していまして、ずいぶん影響を受けましたので、いい影響は互いにどんどんしあっていければと思っています。

CSRについては、言うは易く行うは難し、なので、これもこつこつとやっていきたいと思います。

それに、きらりんさんのおうちはもう4人ですから、子育ての経験はそんなにそれを上回る人はいないはず!! ぜひ、機会があったら、どんどん情報発信してください。


コメントを書く