« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

メモリアル・デー

今日、アメリカはメモリアル・デーで祭日です。

なので、いつも食べに行くサブウェイが閉まっていました。うーーーーむ。ホテルで食べると高いし、第一、ホテルで食べるようなかっこうしていないし。

せっかくなので、祭日で、道に露店がいろいろでているのをぶらぶらと歩いて、一番すいていたクレープのお店でApple&Wallnutというのを頼んだら、なんか5ドルもして高いなぁ、と思っていたら、いやぁ、大きい、大きい。これだけでおなかいっぱいです。

しかし、ワンブロックごとにコンビニがある日本の生活になれていると、ほんと、コンビニのない町は不便です。また晩ご飯、どこかで調達しないとなぁ。水を買おうと思っても、露店で売っているのは甘い飲み物ばかり。

ついでに、NYとSFで少し時間があるので、友人に連絡とってみたら、NYの友人は休日出勤していて、首が回らない、という感じで、もっと前に連絡くれたら食事くらいいけたのに、と言われながら、電話でちょっと雑談しました。SFの友人は連絡待ち。

あと、おもしろかったのが、Rub & Relaxという露店。さぁ、これなんでしょう。10分ごとに$10です。答え、マッサージやさんでした。まぁ、確かにRub & Relaxですね。

というわけで、意外と不便だぞ、祭日のマンハッタン。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10303127

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアル・デー:

コメント

投稿者: くらはし@体力年齢54歳 (May 30, 2006 9:27:36 AM)

Whole Foods MarketかDEAN&DELUCAのテイクアウトは?


投稿者: さやすず (May 30, 2006 9:24:35 PM)

Apple&Wallnutって美味しそうだけど甘そう…


投稿者: ムギ (Jun 2, 2006 4:54:54 PM)

くらはしさん、こんにちは。

それが、徒歩圏になかなか店がなかったんですよ。わりとマンハッタンのオフィス街のど真ん中で、土日は休みのようです。

でも、おじさんのスタンドが少し歩くとあるのがだんだんわかってきたので、次回は大丈夫です。


投稿者: ムギ (Jun 2, 2006 5:04:55 PM)

さやすずさん、

うん、すごい甘かった。あと、大きかった。

おいしいんだけれども、リンゴジャムの中にクルミがある感じで、違和感は少々・・・。


コメントを書く