« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

電車通勤のルートが意外とたくさんある

腰は徐々によくなってきまして、今はふつうに生活できるようになりました。皆さん、ご心配ありがとうございました。

自転車が使えないのと、バスもなんか、腰に悪そうなので、いま、地下鉄通勤を本格的に、いろいろ試しています。

私のうちはどこも駅が遠いので、3カ所くらい、最寄り(?)駅があります。会社も、4つくらいの駅が徒歩圏です。そうすると、3×4+αで、地下鉄で行く手段に、いろいろな順列組み合わせが可能になります。

結果、乗り換えなしだけれども結構歩く方法が二つ、乗り換え1回の方法が三つ、バスを組み合わせると、さらに四つくらいになります。

これまで、とりあえず3つの方法を試しましたが、結局、どの方法も大同小異、Door to Doorで40-50分かかりました。

自転車だと20分なので効率は悪いのですが、まぁ、腰が治るまで、しばらく、いろいろな方法を試してみようかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10214928

この記事へのトラックバック一覧です: 電車通勤のルートが意外とたくさんある:

コメント

投稿者: satomi (May 24, 2006 9:58:03 AM)

随分よくなられたようで、よかった。

私もチャリ通なんですよねぇ~。
毎日、爆走してます。
通勤方法やルートを変えるの、結構好きです。
ちょっと早めに出て、バスでいってみようとか、歩いてみよう
とか、チャリでいつも通るルートを変えて「こっち曲がってみ
よう」とか・・・。
新しく見える景色があったりするから。

完治→チャリ再開まで、しばし色んな景色を楽しんでみて
ください~~!


投稿者: ムギ (May 24, 2006 6:56:45 PM)

satomiさん、

チャリ仲間ですか。歩かないと、腰を痛めるらしいので、適当にバランスとっていきましょうね!!


投稿者: こめじ (May 24, 2006 10:02:46 PM)

ひゃあああ。ぎっくり腰!
新人時代に同じチームの先輩が会社でぎっくり腰に
なった現場にいあわせたことがあるのですが、
朝9時半には椅子にきちんと座っていられたのが
みるみるうちに腰が曲げられなくなり、1時間くらい
後には早退してしまったことを思い出しました。
でも、さすがムギさん、ちゃっちゃと手を打って
適切なケアをされたのですね。
今後もどうぞお大事に。
(そういえば会社の健康相談で「運動は、自転車で
通勤してるんで、それが運動ですよね」って言ったら
「自転車じゃダメ、歩かなきゃ」とも言われたことも
ありました。思い出した)


投稿者: ムギ (May 26, 2006 7:17:11 PM)

こめじさん、こんにちは。

おかげさまで、ほとんど自覚症状はなくなりました。

ただ、来週また、重いスーツケースを持ち歩くので、気をつけます。

そうなんです、自転車ばかりはだめですよぉ。ちゃんと歩きましょう、はい。


コメントを書く