« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

通信機能がないパソコン

韓国は、PHSがないので、私のノートパソコンは日中はネットにつながらなくなりました。

で、通信機能がないパソコンを持ち歩いていると、なんか、重さの方が実用性よりも上回るので、あーーーこれは持ち歩かないかも、と思いました。

韓国も、香港も、アメリカも、日本のような、定額制の無線のカードのサービスはないと言っていましたし。

うん、ふだん日本でどっぷりとつかって、当たり前のようになっていたPHS定額制のありがたさを、いまさらながら、わかりました。

そう、携帯メールも携帯電話も滅多に使わない私にとっては、ノートパソコンが普通の人の携帯電話みたいなもんだったんですね。納得。

ちなみに、タイと台湾は、PHSが音声もデータも使えるようです。

また、韓国内では、ホテルの部屋に備え付けの携帯電話があって、これも日中便利でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10025350

この記事へのトラックバック一覧です: 通信機能がないパソコン:

コメント

コメントを書く