« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

CDの録音に時間がかかること

CDをHDDに落としても、MDに落としても同じなのですが、時間がかかります。

だからといって、CDのまま聞くのは、いちいち60分ごとにお皿を取り替える、という手間がかかって、これもボツ。

まぁ、今日みたいな休みの日に、本でも読みながら、子どもといろいろな話をしながら、落とすのがいいのですが。

いま、5つくらい、買ったままパッケージを空けていないAudio Bookをそういうわけで、MDに落としています。

-Beyond the goal
-The lessons of history
-A call to conscience
-Confessions of an Economic Hit Man
-The Martha Rules

の5つです。

聞き終わるのは今月か、来月くらいでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9894454

この記事へのトラックバック一覧です: CDの録音に時間がかかること:

コメント

投稿者: しろいるか (May 4, 2006 10:04:41 PM)

Martha Rulesは、私も持っています。いつかメルマガで紹介されないかなぁ・・・と思っていました。既に何回か車の中で聞きましたが、単なる自分の体験談(=自慢話)に留まっていない所、small businessを展開させる上でのヒントが彼女の言葉で比較的分かりやすく語られている所など、なかなか面白かったです。ぜひお楽しみください。


投稿者: ムギ (May 5, 2006 10:31:20 PM)

しろいるかさん、こんにちは。

そうなんです、Martha本人の声が聞きたくて、買いました。映画はVoDで見たんですが(おもしろかった)、なんか、やはり、人としておもしろいですよね。

(彼女も元証券会社なんですよね・・・)

まだ聞けていませんが、楽しみに聞いてみます。

このGWはAudio Bookの整理をずいぶんしまして、あとはAudibleでパトリシア・コーンウェルも何冊か落としました。

日本語訳は読んでいるのですが、英語の原文だとどんな感じになるのか、楽しみです。

しかし、この手のClippingをするたびに、今使っているノートではなく、もっと性能のいいデスクトップがほしくなるんですよね(苦笑)。


コメントを書く