« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

30分で9キロ自転車はさすがに無理!!

あしたは4箇所くらい、場所の移動があって、自転車のルートをチェックしていました。どれも、30分くらいしか移動時間がありません。

最初は2.4キロ、次が3キロ。このへんはOK、なんとかなる。あれ、次が代々木→品川で、9キロ以上ある。だめだ、ここで自転車計画は挫折です。

輪行にしてもいいのですが、畳む時間もないしなぁ・・・。私がなるべく避けている、タクシー頼りの一日になりそうです。残念。

ていうか、9キロの移動って、タクシーでも30分は無理なのでは?????

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10084727

この記事へのトラックバック一覧です: 30分で9キロ自転車はさすがに無理!!:

コメント

投稿者: こめじ (May 15, 2006 9:33:18 PM)

私が普段通勤する距離がたぶん5~6キロくらいなんですが、
それが25分くらいかなぁ、ふらっかーずで。
ムギさんの自転車はもっとすいすいっといきそうですが
(アエラの写真にあった自転車とすると)それでも
9キロを30分はきついんじゃないかしらん、と思います。
タクシーで30分…も、都内では厳しそうな…


投稿者: carrie (May 15, 2006 11:06:31 PM)

時速18キロで走れば、9キロ30分で可能ですね。

でも、途中、坂などがあればスピードが出ないでしょうし、ここは安全を考えて、タクシー&電車でいかがでしょうか?

ところで、先日東京駅→渋谷駅は自転車で30分でいけました。

先日、都内某所で自転車で時速33キロ出していて、警察にもれなく注意を受けました。スピード違反には気をつけましょう。


投稿者: yumi (May 16, 2006 1:30:56 AM)

え~?
 今ムギさんは自転車な人だったの?? 全く知らなかった。。
 いや、自転車っていいよね。 私も明日の千駄ヶ谷、自転車で行こうかなあ。でも、、今だママチャリだった(笑)
 先日、免許の更新の講習受けてきたらば、自転車も「車両」 だから当然「車両禁止」は通ってはならぬ。 自転車も当然車道を走る。(通れない場合は除く)
 知らなかった~
 でも、都内ってチャリの方が早かったりするのよね。 ダイエット効果が期待できるかな?(希望)


投稿者: ムギ (May 16, 2006 9:19:30 PM)

こめじさん、こんにちは。

私も5-6キロですが、だいたい17-20分くらいです。信号で引っかかるんで、あまり変わらないんですよねぇ。タクシーでも12-15分くらいです。

というわけで、ご賢察の通り、タクシーでも間に合いませんでした。


投稿者: ムギ (May 16, 2006 9:22:02 PM)

carrieさん、こんにちは。

とりあえず、しばらく自転車は禁止、ね!!


投稿者: ムギ (May 16, 2006 9:24:31 PM)

yumiさん、こんにちは。

そう、自転車の人なんです。

でもねぇ、私を見れば分かるとおり、体力はつきますが、ダイエットにはなぜか・・・です。

お勧めですよ!!


コメントを書く