« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

100円の付属品に700円の送料

久々にHi-MDにCDを焼こうと思ったら、引っ越しにまぎれてソフトをなくしてしまったようです。また、最近パソコンがクラッシュしまくっているので、当然パソコンにもなし。

しかたなく、ソニーに電話をして、ソフトを取り寄せようとしたら、おかしかったのが、そのソフトの付属品(CD-ROM1枚)の値段は補修品扱いで100円

ラッキー、と思ったのですが、でも、販売店取り寄せでないと送料が700円かかるとか。

まぁ、手間暇を考えれば仕方ないので、代引きで送ってもらうことにしましたが、そもそもソフトを宅配で送ってもらうことも、宅配代がソフトの7倍もすることも、どちらも何か、まぬけです。

ちなみに、なくしてしまったのはSimple MD Bunnerというソフト。SonicStageの最新版だけはとってあったので、これで十分だと思って、SonicStageの古いバージョンを捨ててしまったのですが、そのCDにいっしょに入っていたようで、失敗、失敗、でした。

SonicStageでもMDに移せるのですが、いちいち一度HDDに入れないといけないのと、録音モードが変えられない、などちょっとめんどうなので。

とにかく、あと数日で届くそうです。よかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9865072

この記事へのトラックバック一覧です: 100円の付属品に700円の送料:

コメント

コメントを書く