« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

いまいち・・・

下記の宣伝文を見て、親指シフトキーボードにする部品とキーボードを買ってみましたが、やはり本物のキーボードの方がまだ、使いやすいです。

期待していたのに、残念・・・。まぁ、でも、純正のキーボードよりもやや小さいので、食卓の上で使うときには便利かも。

もう少し試してみます。難点は、右親指が変換、左親指がスペースになっているので、ついついスペースを押そうとすると変換になることでしょうか。

会社だと英語もけっこう使っているので、これは厳しいかな? 家だと日本語が多いので、あまり苦になりませんが・・・。

以下は楽天にあった某店の宣伝文より。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9794431

この記事へのトラックバック一覧です: いまいち・・・:

コメント

投稿者: CW (Apr 29, 2006 9:28:30 PM)

初めまして!いつもブログを楽しみに拝見しています。
私は10年ほど前に親指シフトに別れを告げた「裏切り者」なので、本来ならばコメントなぞ入れられた義理ではないのですが、東プレのREALFORCEに反応してしまいました。色違いのキーボードを昨年から使っていますが、すごく優秀です。以前と比べて文字の入力ミスが大きく減少し、大量早打ちによって生じる腱鞘炎からもおさらばできました。キーのへたりも皆無です。
肝心の親指シフト(もどき?)の使い心地が今ひとつとは残念ですが、キーボード本体の選択としては、かなりお目が高い!と思った次第です。


投稿者: ムギ (Apr 30, 2006 4:30:45 PM)

CWさん、こんにちは。

そうですか、同じキーボードを愛用中ですか!!

このコメントもREALFORCEで書いています。黒いキーボードですので、おそらく、同じものだと思います。

そうですか、親指シフトからは転向されてしまったのですか。始めのうちはいらいらしたりしませんでしたか?

スペースキーが逆になるのと、やや左のシフトキーがもう少し無変換よりにしてほしいなぁ、という不満はあるのですが、原理はだいたい分かったので、機会があったら、自分でこのようなキーの工夫をしてみようかなぁ、と思いました。


コメントを書く