« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

過労な毎日

えーーー、季節労働の時期(決算発表時期)なので、文句をいっても仕方がないとは分かっています。

しかし、毎日、毎日睡眠時間が通常よりも2時間くらい短く、食事の時間もあまりなく、で、今日の土曜日もほとんど1日仕事でした。

今仕事をしないといつ仕事をするんだ、という時期なので仕方ないとは思うのですが、でも、でも、仕事の量が多いと、ほんと、ほんと、疲れます。

子どもたちは今日は、母親抜きでもちゃんとすき焼きをつくって食べたそう。子どもたちの成長に感謝しつつ、ようやく仕事が終わったので、家路につきます。それが救いでしょうか。土日に子どもたちの面倒を見てくれていた姉(子どもたちの伯母さん)にも感謝。

あとこの状況が3週間くらい、続く予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9820990

この記事へのトラックバック一覧です: 過労な毎日:

コメント

投稿者: TM--K (Apr 30, 2006 12:05:09 AM)

お疲れ様ー職種は違うけど
同じ季節労働者なので
気持ちはなんとなくわかります
特に下の子が1年生になった
今年は辛かったですね

お互いがんばろうね


投稿者: mick (Apr 30, 2006 5:28:23 AM)

私も職種は違うけど~なんですが。。
それなりに仕事をしていると、どうしても
仕事漬けで逃げられない時期がやっぱりあります。
ほんとツライです^^;;
でも、一番子供の成長を感じる時でもあるんですよね。。
明けない夜明けはない!と思っていつも踏ん張ってまーす。
一緒にがんばりましょう♪


投稿者: くらはし (Apr 30, 2006 6:09:04 AM)

G/Wで出かけなくても、家の中で仕事の山と戯れることができて、ワタシはとても幸せです…。

今年はトレーニングして体力をつけたせいか、デスクワークも若干楽になりましたが、ひまな時期と忙しい時期が平均化してくれれば、もっと幸せになれるのに…と20年間思い続けてます。


投稿者: nonko (Apr 30, 2006 11:50:17 AM)

お疲れ様です~
ほんと、デキル女として羨ましいし尊敬しちゃうけど
そうなるためには、大変なのですよね・・・。
くれぐれもお身体に気をつけて!
頑張ってくださいね。

それにしても子供達で夕食作って食べるなんて!
早くうちもそうなってくれないかな~?


投稿者: ムギ (Apr 30, 2006 4:41:36 PM)

TM-Kさん、mickさん、くらはしさん、nonkoさん、

励ましのことばをありがとうございました。層、たいへんなのは自分だけではないんですもんね。季節労働の皆さん、ぜひ、いっしょに繁忙期を乗り切りましょう!!

とりあえず、今日は一通り落ち着いたので、家でぼーーーーっとしています。

家の中はすごく散らかっていますが、とりあえず、いいことにしておきます(苦笑)。

こんな風に疲れているときには、本当に、家族がいる、というのはありがたいなぁ、と思います。


コメントを書く