« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

インターネットにいまさらながら感動

インターネットの一番すごいことは、いまさらながら、人と人とのつながり、心の距離感を小さくしてくれたことだと思います。

・この前、ライブに行った歌手の方とはマイミク(mixiの友人登録)になりました。
・最近、仕事の本で一番感動した本の著者の方に、知り合いを介して紹介してもらったので、メールでやりとりをして、今度お会いできることになりました。
・そういえば、いつも仲よしの二人の友人たちも、どちらも知り合ったきっかけはインターネットでした。

また、最近は姉・姪・娘の3人のブログをRSSでチェックするのも日課になっています。特に姪は、これまで1年に数回しか会わなかったのでどんな日常かは知らなかったのですが、最近、やたらと詳しくなりました。

パソコンを使い始めたのが今から24年前、パソコン通信を始めたのが今から18年前ですが、どんどん、どんどん、生活と切り離せなくなってきています。

あと5年、10年後にどのような変化が起きているのでしょうか。ますます、生活や気持ちを豊かにするためのいろいろな道具として使うようになっていくのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9560057

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットにいまさらながら感動:

コメント

コメントを書く