« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

コンタクトレンズの利用を減らしてみる

最近、繁忙期で寝不足気味なので、コンタクトレンズの利用を減らしてみることにしました。

めがねはわりとまじめ系ひとつ、カジュアル系一つ、それにサングラス一つ、なので、まじめとカジュアルの間くらいのを一つ、今日注文してきました。

特に、自転車で風を受けると、コンタクトと相性が悪いのは確かです。

しばらくは、めがね美人、を目指してみることにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9835739

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズの利用を減らしてみる:

コメント

投稿者: くらはし (May 1, 2006 8:33:40 AM)

そーいえば、昔はメガネっ娘でしたね(笑)。

自転車にはコンタクトの方が視野が広くて良いんですが、この時期虫が多くて辛いです。視野がゆがまないスポーツグラスがあると良いんですが、なかなかデザインと性能が一致した製品が見つからないです。


投稿者: akky (May 1, 2006 3:59:29 PM)

バイク乗りのakkyです。(先日は写真掲載ありがとうございました!)

今のバイクに乗ってからはジェット型のシールドつきなので問題ないのですが
確かに風をうけて走ることと、コンタクトの相性は本当に悪い。。。

以前、半ヘルだったときは、コンタクトをして、その上に射撃用のゴーグルしてました。どんな障害物が目にあたっても、安全だし。。。意外と街中って「へ?」ってなもの飛んできませんか?

それから普段、コンタクトしてても、仕事上偉そう?にみせたいときとか、ダテめがねしてます。私もなんか普段使いできるちゃんとした度入りのめがね作ろうかなぁ。。。


投稿者: ムギ (May 2, 2006 1:40:47 PM)

くらはしさん、こんにちは。

そんな、学生時代の話を持ち出されても(苦笑)。社会人になってからは、ずっとコンタクトと併用です。

そう、コンタクト並みに視野が広くて、疲れないメガネがあるといいですね。で、デザインがいいもの。

まぁ、ここ数日、メガネで過ごしていますが、目がかゆくなったときに問題なくこすれるのが快適です(笑)。


投稿者: ムギ (May 2, 2006 1:46:15 PM)

akkyさん、こんにちは。

そう、今日も自転車で走っていたら、木から大粒の雨が落ちてきて、目を直撃。コンタクトだと、ながされちゃったかもなぁ、という感じでした。

バイクだと、スピードが速いから、もっといろいろ障害があるのでしょうね。

でも、よくメガネ美人といいますが、なかなかその域に達するのは難しいですよね。

え、素材の問題だって(?)


コメントを書く