« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

自転車 VS バイク

Specialized

Photo

今日は、友人と汐留で待ち合わせてお昼を食べていたのですが、二人とも、公共交通以外の手段できていました。私は当然自転車、友人はバイク、でした。せっかくなので、いっしょに並べてみました。どうでしょう、どっちもかっこいいでしょう?

・バイクがいいところは、自転車よりも行動半径が広く、時速が出ること。二人乗りもできる。
・自転車がいいところは、歩道も走れるし、小回りがきくし、燃費もかからない、駐輪場もバイクよりは豊富なこと。

とりあえず、私は自転車派なので、一人でも多くの自転車乗りを増やすべく、布教活動に励みたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9467021

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車 VS バイク:

コメント

投稿者: nonko (Apr 8, 2006 10:54:16 PM)

ご無沙汰しています!

格好良い自転車だ!
ちょうど、今日娘の自転車を大きなものに買い換えました。
#南千住の泪橋のところの大きな自転車屋さんで・・・。

今まで水色ばかりだったのに
初めて赤い26インチの自転車にしました。
息子も24インチの黒と赤の格好良いマウンテンバイク。

私はママチャリなので
都心にはとてもでないけど、乗っていけません。
格好良い自転車に変えようかなぁ?
でも、ママチャリでないとお買い物したものが
あまり乗らないですよねぇ・・・?


コメントを書く