« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

自転車の鍵

自転車の鍵を家に忘れたまま、有楽町のビックカメラで買い物をしたときに、うっかり自転車に鍵をかけてしまいました。

仕方ないので、一度地下鉄で家に戻ってから、鍵を取って、また自転車に乗って帰りました。

何がむなしいって、自転車なら20分の距離が、地下鉄だと40分以上かかることです。

しかも、その40分を往復しないといけないのですから。

とはいっても、鍵を忘れた私が悪いので仕方ないのですが。

二つくらい、鍵を分けて入れておいた方がいいかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/8945966

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の鍵:

コメント

投稿者: くぷぴ (Mar 5, 2006 7:27:37 AM)

私、それを車でやったことがある。
車のキーつけっぱなしでちょっと外に
出るつもりが..、内ロックまで押して
車を閉めてしまったんだよね..。

JAFを頼んで開けてもらうまでの
むなしかったこと..。


投稿者: carrie (Mar 5, 2006 2:12:21 PM)

私もやったことあります。
非常に非常にむなしく思える瞬間ですよね。

それ以来、2つあるカギの1つを自転車用リュックに必ず入れておき、もう1つは家のカギと一緒に持つようにしています。


投稿者: ムギ (Mar 5, 2006 7:10:04 PM)

くぷぴさん、carrieさん、こんにちは。

そう、けっこうみんなやっているんですね。次回からは、私もcarrieさんにように、鍵を二つに分けておこう、と誓いました。

今回はこれが2回目なんですよね。前は徒歩20分くらいだったのでなんとかなりましたが、さすがに電車で40分はきつかったです。


コメントを書く