« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

職場の席への設備投資

ビルが変わってから、ほとんど内勤する暇がなかったのですが、予定していた出張がキャンセルになって、1週間、ぽっかりと暇ができたので、いろいろと時間があるときにしかできないことをしています。

今やっているのは、文房具とIIT環境の改善です。2日間で、オフィスデポに3回、ビックカメラにも3回行ってきました。

買ってきたのは、新しいマウスパッドとか、書類を押さえるための、ディスプレイの隣につける紙ばさみとか、USBハブとか、会社の備品よりも強力な磁石などの小物類です。あと、ソフトウェアもいくつかバージョンアップしました。

そして、これまで手作業でやっていた作業を、なるべく電子化したり、自動化したりしています。

私は給与所得者なので、この辺の経費は全部税効果が取れない自腹ですが、それでもまぁ、長時間働きたくないので、トヨタ張りの生産性改善はコツコツとやっていきたいと思います。

というわけで、私の席は「コックピットのようだ」とよく笑われます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9023145

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の席への設備投資:

コメント

コメントを書く