« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

色違いのタイヤ・・・

例によって、自転車の話です。

後輪のタイヤが破れていて、このまま乗っていると危ない、とパンク修理の時にも言われたので、なじみの自転車屋さんに本格的に直しに行きました。

ただ、すぐにお店に在庫があるタイヤは黒で、ちょっとサイズも太いものしかありませんでした。私のタイヤは黒と赤のツートンの上、少し細いものなので、取り寄せになるそうです。

とりあえず、じゃあ、取り寄せを頼んで、タイヤがくるまで、空気だけ入れて様子を見ますか、といって空気を入れてもらった瞬間に、ぱーーーん、とまたパンク。やはり、タイヤを取り替えないと、どうしようもないようです。

しょうがない。タイヤが来る1週間は待てないので、応急処置的に、その黒いタイヤをつけてもらうことにしました。

で、つけてもらったら、前後で違うタイヤをつけていて、しかも色まで違う、というのは思ったよりも情けない状態になってしまいました。いかにも間に合わせ、という風情です。

早く新しいタイヤがきますように。今度のタイヤは、黒と赤のツートンがなかったので、真っ赤にしてみました。ますます派手な自転車になる予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9203606

この記事へのトラックバック一覧です: 色違いのタイヤ・・・:

コメント

コメントを書く