« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

プシューーーと音がして

今日も元気に自転車で走っていたら、プシューーーと音がして、あ、と思ったらら、タイヤがパンクしていました。

場所は家から会社に行く途中で、特になじみがない場所。とりあえず、通信機能付きのノートパソコンを開いて、タウンページで最寄り自転車屋さん探しです。

幸い、数百メートルも離れていないところに見つけたので、電話をしたら、すぐに直してくれるとのこと。手早くパンク箇所を見つけて直してもらっている中で、世間話をしていました。

どこに住んでいるの、へぇ、○○町か。あのへんだと、××さんのところでしょう自転車屋さん、そう、スポーツタイプはチューブが特殊なんだよねぇ、とりあえず直すけれども、この場所はバルブの側だから、できればチューブを取り替えた方がいいね、などなど。

そういうわけで、ノートパソコンと通信カードと、携帯電話と、そして、すぐに対応してくれた自転車屋さん、すべてのみなさんや、ものに感謝した日です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9091585

この記事へのトラックバック一覧です: プシューーーと音がして:

コメント

投稿者: seaside☆berry (Mar 27, 2006 10:32:52 AM)

ノートパソコンを開いてタウンページで自転車屋さん探し、、ってそのままCMになりそうです!
どんなときでも、冷静で実務的なんですね~☆
さすがです♪

今日はムギさんのブログがどれも私のツボにはまってしまうらしく、どれを読んでもププッと吹き出してしまいます、、。

これからも楽しみにしています♪♪


投稿者: ムギ (Mar 27, 2006 11:11:34 PM)

seaside☆berryさん、こんにちは。

いやぁ、たぶん、もっと賢い方法は、通りがかりの地元っぽい人に自転車屋さんの位置を尋ねる、でなかったかなぁ、なんて思っています。

あと、パソコンが壊れると、ライフライン化しているので、取り乱すので、どっちもどっちではないかと(苦笑)。


コメントを書く