« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Amazonから荷物7つ

Amazonから荷物7つ、玄関に積んでありました。

昨日受け取らなかった分があったのと、休みなのでいい気になってクリック、クリックしていたからでしょうか。

法人ではなく、個人での年間アマゾン購入ランキング、とかあったら、いいところにいるような気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/9212766

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonから荷物7つ:

コメント

投稿者: クレヨン (Mar 23, 2006 6:31:39 AM)

ムギさん、こんにちは。私も休みになるとクリッククリックでAmazonのお得意さま状態です。宅配のおじさんもまたこの家かあと思われているだろうし、最近では帰宅が晩だと心得て遅く宅配にきたりと調整してもらっています。Amazonって有難いですよね。追伸:私も4月からフランクリンデビューすることになりました。自分が変わるかしら?と楽しみです。


投稿者: Akiko (Mar 23, 2006 9:53:50 AM)

おお、実は私も最近頻繁なので「またこの家か」と思われているだろうな~と、多少疚しいような気分でいました。というか夫子どもからも「また!」とあきれられていて… 年間100万くらいいくんじゃないかと(図書購入費)。その内大半がamazon経由なんですよね。助かるっていうのか家計圧迫中というか(という反省に基づいて、この頃とりあえずカートに入れて、本注文まで少し間を設けております、って小手先?)


投稿者: ムギ (Mar 23, 2006 7:46:46 PM)

わはは、ここにアマゾン中毒患者が少なくとも3人。そうすると、全国にたくさんいるんでしょうねぇ。

ロングテールは書籍についてはそうでしょうが、顧客については実はロングテールではなく、スキューしているのかもしれません。


投稿者: 風呂上りクレヨン (Mar 23, 2006 10:21:26 PM)

私も、Akikoさんの”この頃とりあえずカートに入れて、本注文まで少し間を設けております”と同じことをしておりますが、カートで熟成された後、結局お買い上げになること多いです。息子用にミニカーなんかも買いますね。


投稿者: ムギ (Mar 27, 2006 10:51:53 PM)

風呂上りクレヨンさん、こんにちは。

カートで熟成、結局1日と持たない私です。しかし、意外と多いんですねぇ、アマゾン中毒。

昨日は、アマゾンで子どもに学研のひみつシリーズ(漫画でいろいろな学習をするもの)を16冊も買ってしまいましたが、もう翌日には届いていました。びっくりです。

生協のカタログで見て、生協だと好きな本を選べなかったので、その場でアマゾンで注文しちゃったんですよね・・・。

そうなってくると、なんか、どんな会社の宣伝も結局アマゾンになるような気がして、複雑な気分です。


コメントを書く