« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

我が家にもW-ZERO3がやってきた

我が家にも話題のW-ZERO3(シャープ製のPDA。無線LANとウィルコムの回線が使える)がやってきました。

子どもの携帯が調子が悪くなってしばらくたつのと、安い定額制をほしがっていたので、店頭に見に行ったのですが、W-ZERO3が気に入った、ということなので、私も使ってみたい機種だったので、買ってみました。

無線LANの設定がなかなかうまくいかず、コールセンターに2回もかけてしまいました。公式ページからユーティリティーをダウンロードして、切り替えた方がうまくいくようです(マニュアルに書いていてほしかった)。

なんとか無線LANも動くようになり、娘は夢中でいじっていました。

で、おもしろかったのが、小6の娘だと、どうみても、W-ZERO3をいじっていても、Nintendo DSをいじっているようにしかみえない。

本人もDSに似ている、とわらっていました。

こちらがDS

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/8616034

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもW-ZERO3がやってきた:

コメント

投稿者: おざわよ (Feb 12, 2006 2:56:24 PM)

す、すごいこんなのができているのですね。通話もできるのですか?電子手帳は携帯の機能が充実してきて、いずれ同じようになるのでは?なんてことも言われていた気がするのですが、まさにそんな感じ?
ただひたすらびっくり


投稿者: MUGI (Feb 12, 2006 5:07:58 PM)

おざわよさん、こんにちは。

ちょっと使いにくいですが、通話もふつうにできますよ。家に無線LANがある方はお奨めです。

ただ、まだまだ使い勝手は改善の余地ありですが、あたしらもの好きな人はみんなで飛びついています。


投稿者: Lammy (Feb 12, 2006 9:52:51 PM)

ブラックベリー症候群、気をつけてね。


投稿者: ムギ (Feb 13, 2006 10:46:25 PM)

了解です。とりあえず、使うのは私じゃなくて、娘なのですが、言っておきます


投稿者: サワコ (Feb 16, 2006 11:45:17 PM)

こういうの昔から欲しかったんですよね。(電話付の携帯端末)
ついに、出たか!と飛びつきそうになったんですが、ちょうどLet'S Noteを買ってしまったのと、家族でDOCOMOの呪縛があって踏ん切りがつかずにいます。

携帯端末として使うせいか、携帯電話としてはバッテリーのもちが悪いというような口コミもあったりして。

社用携帯がWilcomのPHSと決まっているので、この端末に変えてくれと交渉してみようかな・・・・


投稿者: ムギ (Feb 17, 2006 11:19:41 AM)

サワコさん、こんにちは。

バッテリーもたないみたいですよ。でも、娘は楽しんで使っています。

社内用でW-ZERO3というのも、確かにありですね。

なんか、Let's NoteとW-Zeroの2台持ちの人は、ウィルコムのショップで結構見ました。


コメントを書く