« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ロードバイク

2006モデルGIANT(ジャイアント)TCR 650カラー:ホワイト

会社が引っ越して、坂のアップダウンが少なくなり、逆に一般道を走る距離が長くなりました。

距離も2倍弱ですので、思い切って、自転車をMTBからロードバイクにリニューアルすることにしました。

ただ、頼んだ自転車が人気モデルなので、納期は早くても数週間後、というところらしいです。

届くのが楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/8631479

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイク:

コメント

投稿者: 同業者 (Feb 15, 2006 3:17:19 PM)

ムギさんにお聞きしたいことがあります。
よろしかったら教えてください。
①自転車で会社まで自転車で通われているとのことですが、スーツの痛み具合はどれくらい早く進行するものでしょうか?2パンツ買えばいいのでしょうが。
②自転車はメンテナンスのことを考えると、いいものはやはり近くの専門店で購入したほうがいいという思い込みがあるのですが、ただ近所でとなるとかなり限られてくるんですよね。今回購入されたのはネットですか?オススメのお店があればご紹介くだい(可能であれば)。

蛇足ですが、いつも頭の体操と思ってサイト拝見しております。おもしろい切り口で、いつも興味深く拝見してます。


投稿者: ムギ (Feb 15, 2006 10:28:12 PM)

同業者さん、こんにちは。

はい、ぜひ自転車通勤、おすすめです!! 最近、5-10分遠くなりましたが、逆にその分、乗る時間が増えて、気分が良くなりました。

(1)ですが、上着もそれなりに傷みます。特に、裏地が汗をかくせいか、傷みが早いようです。パンツは私はたいていスカートなので、特殊な素材の薄いけれども暖かいパンツに履き替えて乗っているので、逆にあまり痛みません。経験則でいますと、やはり、日本製の名の知れたメーカーの方が、ブランドものの外国製のものよりも、丈夫なようです。

(2)は、買うのは少し遠い店、部品の取り替えやメンテナンスは近い店、という感じで使い分けています。本当は今回のロードも近所で買いたかったのですが、全く値引きできないと言われて、ハクセンという楽天のネットショップで買いました(自転車にリンクが貼ってあります)。もともとハクセンは御徒町の多慶屋の裏あたりにあって、以前すんでいた場所と近かったので、なじみがあります。都内ではけっこう安い方だと思います。その代わり、組み立てが多少、ほかの店よりも込んでいます。

ブログの感想、ありがとうございました。ほんと、思いついたときのメモ代わり、という面があるので、そういってくださると、うれしいです。


投稿者: 同業者 (Feb 15, 2006 11:43:54 PM)

ムギさん

情報ありがとうございました。
自転車をリンクで拝見したところ、ネット店舗が出てきたので、はたしてネットで買われたのかどうかを知りたかったため今回思い切ってお聞きした次第です。
ちょうど自転車の買い替えとオフィスへの通勤を考えていたので、まさにタイムリーな話題でした。
ありがとうございました。
これからも楽しみにしております!


コメントを書く