« 前の記事 |
トップページ
| 次の記事 »
2006.02.25
自転車ラインナップ
よく、何の自転車乗っているのですか、と聞かれることがあるので、簡単にまとめます。
今は2台、もうすぐあと1台きます。
1台目
MTB(今はメイン+長距離用)
メーカー スペシャライズド
型番 Rockhopper (たぶん2001年版)の赤
2台目
折りたたみ自転車(輪行用と近所用)
メーカー ブリヂストン
型番 トランジットスーパーライト カプレオ仕様
3台目
ロードバイク(もうすぐ届く)
メーカー Giant
型番 TCR650
豪華なようですが、3台合わせても、軽自動車も買えないくらいの値段ですし、維持費のための税金もかからないのがいいところです。
みんな、庭(というか玄関までの通路)に駐めて、自転車カバーを掛けています。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ラインナップ:
コメント
投稿者: Lammy (Feb 26, 2006, 5:03:37 PM)
自転車を買い換えるのでMUGIさんに相談しようとしていたら、かなり本格的に花粉症が始まってしまいました。(今日は雨が降っているのに涙が止まらない)
花粉症でも楽しめるバイク生活のTIPSがあったら是非記事書いてください。。
投稿者: 同業者 (Feb 26, 2006, 9:55:10 PM)
自転車で颯爽と通勤されている姿をお見かけしました。バス停でボケッと立っている自分が情けなく、自転車通勤を決心したところです。が、気になるのはやはりスーツの痛み具合。しかし、実際に通勤されている姿を垣間見てみると、朝の爽快な気分と、スーツの追加的コストを比べると、前者のほうが大きいように感じられました。
投稿者: MUGI (Mar 3, 2006, 3:19:08 PM)
Lammyさん、
うーーーん、私は花粉症じゃないのでよくわからない(笑)。自転車は、けっこうみんなスペックは十分だから、あとはコストパフォーマンスとサイズ、ですよね。花粉症が終わったら、話をしましょう。
同業者さん、
スーツは傷みますが、まぁ、日本製だと、そこそこいけます。外国製はぼろぼろになりますね。縫製の丈夫さが違うんでしょうか??
ここ数日、雨が多くて自転車に乗っていないのですが、なんか、急にからだが重くなったような気がします(笑)
投稿者: sayaka (May 2, 2006, 10:24:44 PM)
MTBを購入してしまいました。
https://shopping.biglobe.ne.jp:443/shopping/world/webshop/ugo/0801/0201/details_002.html%7cbike01
すごくミーハーなんですが、テレビに片山右京さんが出て乗って見せてくれたときに、夫と一目惚れ。文京は自転車がないと行動範囲が極端に狭くなるので、ママチャリを捨てずに取っておいたのですが、4年たって帰ってきたらさすがに乗れませんでした。
これは折りたたみなので、うちの玄関にも入ります。
うふふ。楽しみです。
投稿者: ムギ (May 2, 2006, 10:39:44 PM)
sayakaさん、
MTBいいですよぉ。うちから文京区でも、十分行動半径になっています、今。
これから、自転車に一番いい季節ですし。
手袋した方が楽なので、試してみてください。