« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

パスポート

子どものパスポートの更新をしようと思って、書類を整えたつもりでいったら、しまった。一つだけないものが。

それは、「子どもの自署」

そう、本人と違って、その場で書くのは本人連れじゃないので、無理なんですよね。

あした、またやり直しです。ふう。

とはいえ、ふと地図を見たら、なんだ、有楽町と丸の内って近いんですね。歩いて5分くらいでした。電車に乗るまでもない。

というわけで、そのうちまた、暇を見つけて行ってきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/8771481

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート:

コメント

投稿者: sango_sou (Feb 22, 2006 9:32:59 AM)

あ、、私も同様の事をして2往復した経験があります、、。
そして、都合により急遽、冬休みの海外旅行を取りやめたので
3ヶ月以上放置しておりません。子供達本人を連れてパスポートを受け取りに行かなければならいのですが、子供が平日休みで自分が仕事無しという日がなかなか見つからず....土日に取りに行けるはずの所は、遠方なので受け取り手続きをしなかったので困った、困ったです。
今度の春休みこそ取りに行かなければ。。


投稿者: ムギ (Feb 25, 2006 5:52:42 PM)

sango_souさん、こんにちは。

あーーー、6ヶ月たつと失効しちゃうので、注意してください。

うちも、ようやく申し込んできました。

隣のお母さんが13歳の子どものを代筆していて、係の人に注意されていました。

同じようなミスをする人は、多いようです。


投稿者: sango_sou (Feb 25, 2006 10:00:55 PM)

あたたっっ!
失効期間があったのは気がつきませんでした。
やっぱり、絶対に春休みに取りに行ってきます。

追伸:
「インディーズで行こう!」とそれに紹介されていた「ビジネス・ゲーム」を読みました。どちらも、もっと早く出会いたかったと思いましたし、将来娘に読ませたい本です。タイムリーにも、単年で業績が芳しくなかったために仕事上で、クビを宣告され現在新しい職場を探しながら、今までの自分の仕事への態度や考え方を日々見直しています。気持ちは、谷底まで落ちていましたが、本のお陰で徐々に回復しているところです。
これからも、また息抜きに遊びにきますね。


コメントを書く