« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

レディースミキサー

大正電機 レディースミキサー KN-200

ちなみに、うちでパンをこねるのに長年使っているのは、レディースミキサーという機種です。以前は別の機種を使っていたのですが、使いすぎたのか、壊れてしまったので、当時評判が高かったこの機種を買いました。

もう6-7年前、合羽橋までわざわざ車で買いに行ったのですが、最近はオンラインで買えるようになっているんですね。今検索してみたら、全く同じものがそのまま売っているので(値段は安くなっていましたが)、ちょっと感動しました。

パンコネだけではなく、卵の泡立ても便利で、よくマドレーヌやスポンジケーキを焼くのに使っています。手作りのパンやケーキが好きな人には、お勧めです。

かなーーーり大きいので、買おうと思ったときには、かならず収納場所を考えて買ってくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/8021433

この記事へのトラックバック一覧です: レディースミキサー:

コメント

投稿者: サワコ (Jan 7, 2006 5:47:40 PM)

ネーミングはなぜにレディースなんでしょうね?
Lady'sなのかな?

Mixerにメンズもレディースもないような気がして、クスリと笑える面白さがありますね。


投稿者: ムギ (Jan 8, 2006 2:45:20 PM)

サワコさん、こんにちは。

うーーーん、やはり、古いセンスでネーミングしているのでしょう。作る人がレディー、ということでは?


コメントを書く