« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

脱・コーヒー宣言

年末2週間休暇で最大の成果は、あまりコーヒーを飲まなくなったことです。

引っ越して、台所が狭くなったので、コーヒーメーカーとエスプレッソメーカーを出しておけなくなり、休んでいるのでそんなにストレスもあるわけではなく、お茶を入れて飲んでいました。

というわけで、昨日から出勤していますが、今年はコーヒーを飲むのをやめることにしました。

これまでは、多いときは一日5杯くらい、少ないときでも1杯は飲んでいたので、減らそう、やめようと思っていたのですが、きっかけがなくてそのままなっていたので、いい機会です。

タバコ、お酒と順番に数年前からやめてきましたが、依存系の薬物である最後のコーヒーがなくなりそうで、ちょっとうれしいです。

あとは、自転車に加えて、寝るときにストレッチを続けようかと思っています。古いビデオからパソコンにキャプチャーして録画したので、これも便利になりました。

今年のテーマの一つは健康、です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/8020512

この記事へのトラックバック一覧です: 脱・コーヒー宣言:

コメント

コメントを書く