« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

停電に弱い家

今日は2回くらい、光の終端装置がある部屋のブレーカーをとばしてしまいました。

で、そうすると、平気でネットが動かなくなります。

原因が終端装置にあるのか、モデムにあるのか、ルーターにあるのか、結局わからなくて、最終的にはルーターに再起動をかけて、なんとか回復しました。

とにかく、とにかく、システムが複雑になるほど、停電対策と復旧対策が必要なようです。

とりあえず、無停電装置でも買いますか・・・。あと、月曜日にテプコに電話をして、アンペアをあげてもらうことにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/8280964

この記事へのトラックバック一覧です: 停電に弱い家:

コメント

投稿者: サワコ (Jan 23, 2006 10:09:04 AM)

最近のUPSは昔ほどではないにしろ、やっぱり家電と比べると重いですよ。


投稿者: ムギ (Jan 23, 2006 7:13:54 PM)

サワコさん、こんにちは。

とりあえず、テプコの人が診断に来てくれることになりました。

UPSとは違う方法で、なんとかしてみます。


コメントを書く