« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

中小企業診断士の先生たち

新卒の頃に勤めていた会計事務所で、部署の方針で中小企業診断士の取得を推奨していました。

というわけで、私もH4の試験に無事合格しまして、そのときの3次試験が一緒だった同期の人たち、がいます。

3次試験は、システム部門の人間は人数が少なすぎて実地研修ができないため、他の部門の方に混ぜてもらって、試験を一緒に受けます。

そのため、同期とはいえ、20代だった私と異なり、通常の工業部門選択のみなさんはバリバリの製造業のプロですから、みなさん、私よりも20歳くらい年上でした。

その中でも、もうお一人、システム部門でご一緒だった、私とほぼ同年代の方が、毎年音頭を取ってくださって、あれから13年間、欠かさずに忘年会が開かれています。そのときに指導員だった先生方も、毎年参加してくださいます。

私は出たり、出られなかったりなのですが、それでも、13年間ご一緒、というのはなかなかうれしいです。

今日、メインの日々の・・・方のURLはお渡ししたので、こちらも気づいたらいらっしゃるかな、みなさん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/7530132

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士の先生たち:

コメント

コメントを書く