« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サブのノートパソコンが壊れた

自室に置いてある、サブのノートパソコンがまた、壊れました。

普段、TVチューナーをつないで、HDDレコーダー代わりで使っていたノートです。HDDが妙な音がして、立ち上がらなくなりました。

買ってから、まだ3年弱ですが、酷使をしたのがいけないのでしょうか。また修理に出す予定ですが、このパソコンは、今年、これで3回目の修理です。

パソコンは壊れる、という前提で動かないと行けないのはわかっているのですが、壊れたら壊れたらで、ちょっと悲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/7489707

この記事へのトラックバック一覧です: サブのノートパソコンが壊れた:

コメント

投稿者: HK (Dec 6, 2005 7:54:30 PM)

ハードディスクは消耗品と考えて1年ごとぐらいに新しくて大容量のものに交換するのが良いと思います。ノートPCだとHDDを交換すると保証対象から外れるのでその点は自己責任ですが。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/10/hddlife.html
こういうソフトを使って日頃からHDDの状態を見ておくのも役に立ちますよ。(有料版が14日限定で使え、その後機能限定のフリー版に自動的に変わりますが、十分使えます)


投稿者: ムギ (Dec 6, 2005 11:12:00 PM)

HKさん、こんにちは。

あーー、そういう発想、いいですね。今度、壊れたときにやってみます。ありがとうございました。

とりあえず、今回は懲りずに修理に出してしまいました。

HDDのチェックソフトもやってみます。


コメントを書く