2005.12.11
ちょっとダメダメな一日を過ごしてみました
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとダメダメな一日を過ごしてみました:
投稿者: hideto (Dec 11, 2005, 11:08:18 PM)
それよりもうちょいダメダメな生活してます。(滝汗
高校時代と違って自由な時間が多すぎるから、こんな風になっちゃうんですかね。
ある意味学習性無気力かもですが、就職したら直るもんだと思い込みます。(笑)
ムギさんの場合は、たまにはいいと思いますよ。
って、勝手に言ってますが・・・。
人間には冗長度が必要だと思いますし。
投稿者: ムギ (Dec 11, 2005, 11:32:39 PM)
hidetoさん、こんにちは。
いやぁ、私も大学生の時は、だめだめな生活を極めていました。
そう、社会人になると、無理矢理規則正しくなります。
冗長性、必要なんですが、ついつい、そちらに頼りすぎるのも、困りものです。
バランスはむずかしいですね。
投稿者: ファガスの森 (Dec 12, 2005, 10:05:45 AM)
ムギさん、はじめまして。
私も風邪気味でだらだらしてしまっています。
「CD,テープを聴いて勉強しよう!」を検索から見つけて、ラッキーでした。もっと早く知っていれば…。
最近、神田昌典さんの「非常識な成功法則」を読んで、CDも聴きたいと思っていましたので、今度フォレスト出版の会員になって、最初のCDとしてもらおうと思います。
今後も参考にさせていただきます。
投稿者: sayaka (Dec 12, 2005, 7:44:53 PM)
ムギがだめだめな一日と書いてくれると、安心します。
ふだんの生活が比べるべくもないですが、私もここのところ、さらに怠惰な生活を送っています。
最近、年を取ってきたからだと思うけど、頑張ってから休むより、休んでから頑張る方が良いみたい。結局仕事の量は変わらないです。
投稿者: ムギ (Dec 12, 2005, 9:06:14 PM)
ファガスの森さん、こんにちは。
そうなんです、CDのAudio Bookは私もアメリカ在住の友人から指摘されるまで、ぜんぜん気づかずに、目鱗でした。
神田さんは、非常識な・・・の他に、実践セミナーという、月5,000円のセミナーもなかなかおもしろいです。
今はやりの「下流社会」の著者の三浦展さんとかも神田さんのセミナーで知りましたし、ハーストーリーの日野さんと知り合うきっかけも、神田さんのセミナーでした。
(友人が日野さんに会う、というので、セミナーで聞いていてぜひ会いたいと思っていたので、混ぜてもらいました)
是非、耳からの学習、いろいろと楽しんでください。
投稿者: ムギ (Dec 12, 2005, 9:09:11 PM)
sayakaさん、こんにちは。
いやぁ、私の場合、がんばれる、がんばれないはけっこう単純で、トラブルに弱いなぁ、ということです。
特に、人間関係のトラブルに弱いんです。で、トラブルがあると、しゅーーーーんと、やる気が減って、現実逃避、という感じです。
性格調査を最近してみたのですが、いやなことがあると立ち向かうよりは、しゅーーーんとして逃げる方らしいです。
うーーーむ、とはいえ、こういうのは治らないので、まぁ、上手に付き合っていこうかと思います。