« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

電脳卸、天下一武道会

通販アフィリエイトで有名な電脳卸の船上パーティーに出席してきました。

私は販売店でも、卸売店でもないのですが、ご招待いただきました。ビジネスモデルがおもしろいので、今年の夏くらいから何度か仕事で取材させていただいた会社で、おつきあいがありました。会社の方に感謝です。

パーティーでも、いろいろ会社の方に、著名アフィリエーターや関係者の方々にご紹介いただき、とても私にとっては有意義で、おもしろい会でした。船上には200人くらいの方がいて、私たちのような業界関係者のほか、卸売店と販売店の方がたくさんいらしていました。

しかし、しかし、一番印象に残ったことを忘れないように書いておきます。それは何か。

バイキングのケーキが一瞬で蒸発すること

でした。

だいたい、みなさん、お皿一杯に、のらなくなるまでケーキをおく。一人平均、5-6個でしょうか。トレイがきて、ケーキを手に入れるのは、そういうわけで、至難の業なのです。ほかに人が待っていたとしても、自分の分を確保するだけ、確保していきます。

お金儲けに熱心な人たちは、食欲にも熱心なのでしょうか。1回目は見とれましたが、2回目はトレイがきたときに、すぐに気づいて、参戦してみました(さすがに二つしかとりませんでしたが)。

ここでお皿一杯とれるようになると、私のアフィリエイト収入も、もう一桁、上がるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/7689397

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳卸、天下一武道会:

» 電脳卸船上パーティー from うら@らむ 村山らむねの裏ブログ
まあ、すごい熱気溢れるパーティーでした。 去年の規模の3倍だそうです。わたしは娘 続きを読む

受信: Dec 20, 2005 1:35:06 AM

コメント

コメントを書く