« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

15年のつきあい

今日は、大学4年生の時から、新卒で勤めていた会計事務所の元同僚の女性、3人と、合わせて4人のランチでした。

15年間たっても、みんな、顔も、声も、性格も、ぜんぜん変わっていなくて、うれしくなりました。

ランチでしたが、あっという間に1時間半たってしまってびっくり。昔の話にも、今の話にも、同僚の話にも、花が咲きました。

そのうちの一人のお宅におじゃましたときに連れて行った、生まれたての子どもが、もうすぐ中学生ですから、時のたつのは本当に、本当に早いものです。

せっかくなので、今日参加した、元同僚のお友達の本を宣伝しておきます。

実況LIVE マーケティング実践講座

数年ぶりに会いましたが、本人は写真の帯より、もっと美人のままでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/7618868

この記事へのトラックバック一覧です: 15年のつきあい:

コメント

投稿者: 涼夏 (Dec 15, 2005 7:47:57 PM)

畑の方でもお世話になっております、涼夏と申します。

須藤さんは昔通っていた受験学校の月間誌に
「活躍する先輩」として
載っていらっしゃったのがとても印象に残っています。

なので須藤さんの(ご紹介されている本の)新聞広告を
見た時、「ご立派になられたんだなぁ!」と感動しました。
大前研一氏推薦、というのもすごいですね。
マーケティングにあまり縁がありませんが
買って読ませて頂きました。

尊敬する方がともにお知り合いだった、というのに
驚いて、つい書き込んでしまいました。

レベルの高い方は自然と引き合うのでしょうね。

ご同期の他の方々は今、何をされているのかも
とても興味があります。

自分も同僚に連絡してランチでもしようかな。
(年賀状に書いておこう)


投稿者: ムギ (Dec 16, 2005 12:52:37 AM)

涼夏さん、こんにちは。

そうですね、初めて須藤さんとお会いしたときは、どちらも20代、すでに社会人経験のある須藤さんの切れ切れの姿に、新卒の私はぽーーーっと憧れていました。

そのマーケティングの本、読んでないけれども読む、と言ったら、ご本人から止められてしまいました(笑)。

会計士の同期も、コンサルタントの同期も、みんな、それぞれの道でがんばっているなぁ、という感じです。

知り合ったのがみな20代でしたが、今はちょうど30後半から、40前半の時期ですので、きっと、だんだんいろいろな仕事の幅が広がってきた時期と合致しているのでしょう。

いや、ほんと、周りの人の話を聞くにつれ、私ももっと効率的にしっかりやらなきゃ、とか思います。


コメントを書く