« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

契約書はよく理解しましょう

今の家の管理をお願いしている不動産のエージェントの方から「で、いつ引っ越しますか? もうすぐ契約切れますよ」というメールが届いていて、はにゃーーー、としたのが先週のことです。

で、忙しさに紛れて「あれ、普通に更新したいんですけれども」と返事をしたら、「だって、今のマンション、立て直すので、次回は更新できないってお伝えしたでしょう?」でますます、はにゃーーーー、と。そういえば、そんな会話をしたような・・・。

とりあえず、少しはのばせないか尋ねるのと、あと、ネットで手当たり次第、探してみました。

さっそく、今の家から歩いて20分くらいのところに、なかなか良さそうな物件を発見。明日、見に行ってみることにしました。これでよかったら、きまり、というところでしょうか。

先日の自転車事故ではないですけれども、せっかくの引っ越しなので、また少し、ダブダブした家財道具をスリム化したいと思います。

問題は本だけですねぇ・・・。どうやって全部持って行こう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/7132571

この記事へのトラックバック一覧です: 契約書はよく理解しましょう:

コメント

投稿者: sayaka (Nov 16, 2005 1:18:31 AM)

スリム化しようと思うところがムギらしいですね。
数百メートルでも、数百キロでも引っ越しの手間は同じですから、めんどくさいのに。
我が家も夫が「本!本!お前の本!」と叫んでいます。しょうがない、東京に置いてきた考古学関係の本をうっぱらうか・・・未練を断ち切るべしかな。


投稿者: ムギ (Nov 16, 2005 7:18:33 AM)

sayakaさん、こんにちは。

引っ越しも転職と同じで、年中やっていると、けっこう引っ越し後の方が快適だ、ということを学んでいくので、あまり苦にならなかったりします。

いずれにせよ、変化するというのはいいことです。今度は子ども部屋も独立してできるので、楽しみです。


投稿者: Lammy@岡崎 (Nov 16, 2005 3:23:04 PM)

本ですけど、いっそのこと会社に全部持って行っちゃうってわけにはいきませんか?
私は、ほかの人が読んでもためになりそうな本は全部会社に持っていって無料図書館にしています。
英語の本はとても不評ですが・・・。


投稿者: ムギ (Nov 16, 2005 4:47:37 PM)

Lammyさん、

いやぁ、それが、会社も引っ越して手狭になるらしいんですよ。

で、候補の家ですが、意外と収納スペースが多かったので、なんとかなりそうです。

というわけで、今の家から徒歩15分くらいのところに決まりそうです。

ちょっと駅から遠くなりますが、またぜひ、遊びに来てください。


投稿者: Carrie (Nov 17, 2005 11:01:07 PM)

おうち、きまったんですね!

おめでとう!

引越しの際にばっさり荷物を減らすのはオススメです。

最近たくさん引っ越しているので、手伝い要員が必要でしたら、要領はいいので、お声をかけてくださいませ~~


投稿者: ムギ (Nov 18, 2005 8:31:41 PM)

Carrieさん、

わ、うれしい申し出、ありがとうございます。

とりあえず、年末に2週間休暇を取ったときに引っ越す予定ですが、困ったときがあったら、相談させてください。

パスタマシーン、そういえば今度の台所がかなり小さくなるので、処分しようかと思っていますが、いりますか?


投稿者: Carrie (Nov 19, 2005 12:55:28 AM)

パスタマシーン、魅惑的な響きですが、我家の台所もかなり狭いので、諦めます。ヤフオクにでも出したら?


私も年末2週間お休み予定。


投稿者: ムギ (Nov 21, 2005 9:18:20 PM)

Carrieさん、

それはよかった。じゃあ、引っ越し落ち着いたら、一緒に遊びに行きましょう。


コメントを書く