« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

横断歩道に車がつっこんできた

昨日も元気に日比谷のあたりを自転車で走っていましたら、青になった瞬間に自転車でたーーーっと横断歩道を渡ろうとしていたら、なんとそこに、ぎりぎりに右折してきたワゴン車が横断歩道につっこんできて、こちらも急ブレーキ。

自転車ごと転倒して、膝をすりむきました。まぁ、所詮横断歩道ですから大してスピードが互いに出ていなかったのと、私もおでこをその車にするくらいで止まることができたので大事に至りませんでしたが、怖かったですね。まさか、横断歩道でそんな事故があると思わなかったので。

で、その車は謝りもせずにさっさと行ってしまいましたが(まあ、そういう車だからこそ、つっこんでくるのでしょう)、自転車のランプが転倒したときに折れて壊れてしまって、買い直したので数千円の損失でした。弁償してほしかったですね。

まぁ、壊れてしまったランプは光量が足りなかったのと、ついつけっぱなしにしてしまうタイプだったので、違うものに買い換えて楽にはなりましたが。

それでも、ちょっとくやしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/7119800

この記事へのトラックバック一覧です: 横断歩道に車がつっこんできた:

コメント

投稿者: koba (Nov 15, 2005 10:52:04 AM)

うわっ大変でしたね。交通事故、気をつけてください。
それにしてもその車、許せませんね~。
私だったらつい、呪いの言葉を吐きそうになってしまいますが、MUGIさんのように
「壊れたランプは気に入らないものだったので買い換えられて良かった」
と良い方向に考えられる習慣を付けられるとストレスが軽くなるような気がします。
お大事に!


投稿者: ムギ (Nov 15, 2005 11:18:54 PM)

kobaさん、こんにちは。

そうなんです。失敗のリカバリーが、実は大事なのかなぁ、と最近思うこのごろです。

実は、大変な失敗を今日発見していまして、そのことはまたあとで書きますね。

ではでは。


投稿者: Carrie (Nov 16, 2005 9:21:41 PM)

ムギさん、

大丈夫ですか????
怪我のほうはどうですか??

私も先日危うく交通事故を起こすところでした。ムギさんと同じく、横断歩道に車が突っ込んできたのです。私の前の自転車のコがなぎ倒され、私はそのコの後ろを走っていたので、そのコに突っ込む前に急ブレーキをかけて止まりました。

お互い、事故には気をつけましょう!


投稿者: ムギ (Nov 18, 2005 8:27:05 PM)

Carrieさん、こんにちは。

事故にならなくて何よりです。

まぁ、どうしても一定確率で事故に近いことにはなるので互いに気をつけましょうね。


投稿者: Carrie (Nov 19, 2005 12:56:45 AM)

ブログにも書きましたが、昨日、自転車事故が目の前であって、救急車を呼んだり、大変でした。

統計学専攻だったのでよく分かりますが、一定確率で起こることですから、我々も十分に気をつけましょうね。


コメントを書く