折りたたみ自転車にスタンドをつける
折りたたみ自転車が、軽量化のためスタンドがついていなかったのですが、不便だったのでつけてみました。それが、自転車屋さんに頼まず、ウェブで検索して、で、違う種類のものをがんばってつけたので、ちょっとうれしかったので、記録します。
私が持っているのはトランジットスーパーライト(ブリヂストン)というシリーズで、これにはスタンドがないので、もともとこの、トランジットスーパーライトを開発する元になったコンセプトのトレンクル(パナソニック)、という自転車のスタンドを買いました。
説明書も何もなく、ウェブで他の人がやはり、同じようにトランジットにトレンクル用のスタンドをつけていた写真をアップしてくれていたので、それを頼りに、あーでもない、こーでもないと部品をいじりながら15分、無事、スタンドがつきました。
こういう、なにかちょっとしたことを、コツコツと調べてやってみて、そして、もっとこれまでより便利になる、というのはなぜか、とても好きです。
| コメント (0) | トラックバック (0)