« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

現金がおろせない・・・

給与振り込み口座がある銀行が、合併手続きで、この連休中、ATMが停止していました。

回転するとはいえ、お寿司を食べに行くので、一応お金を下ろそう、とコンビニで下ろそうとしたら、下ろせないのです。2件目のコンビニで、ようやく理由に気づきました。

とはいえ、お寿司屋さんで聞いたら、もちろんクレジットカードが使えるとのこと。でも、なんとなく気分はつつましく、「大トロ食べていい?」と聞く娘に「中トロにしておきなさい」という感じで予算抑制でした。

一番の節約は現金を持たないこと、とよく言いますが、本当にそのようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/6329934

この記事へのトラックバック一覧です: 現金がおろせない・・・:

コメント

投稿者: くぷぴ (Oct 10, 2005 5:56:36 AM)

あはは、クレジットカード使って買いすぎる場合もあるなぁ。
私..特に本屋...(^^;;


投稿者: ムギ (Oct 14, 2005 9:25:48 PM)

そうそう、それがメンタル・アカウントの怖さ。

だから、お金を使わない一番いい方法は、やはりカードを使わないことでしょう。

プラス、お金も持ち歩かない。

どうも、数万円持っているとついついタクシーに乗りそうになるので、あえて数千円しか持ち歩かないと、乗りたくても乗れないので、健康にいいです。


コメントを書く