« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

再設定によるけがの功名、いくつか

というわけで、パソコンの再設定がほぼ終わりました。

いくつかけがの功名が。

-Skypeが新しいバージョンになりました
-JavaをこれまでRuntimeをMSのにしていたのですが、SUNのにしたら早くなりました
-全体的に、使っていないソフトを徹底して削ったので、動きが軽くなりました

失敗したのは

-メールの再設定がけっこうめんどう
-有料でダウンロードした音楽が何千円分か消えちゃった

というところでしょうか。

メールや音楽はマメにバックアップとらないとだめですね。

今回は立ち上がりもしなかったので、バックアップどころはなかったので。

いま4時間くらいかかりますが、これが2時間くらいで再設定できるようになると、いいなぁ、と思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5965652

この記事へのトラックバック一覧です: 再設定によるけがの功名、いくつか:

コメント

投稿者: Lammy (Sep 16, 2005 9:46:17 AM)

>いま4時間くらいかかりますが、これが2時間くらいで
>再設定できるようになると、いいなぁ、と思います。

関連会社がそういうサービスやってます。定期的にフルバックアップを取って事故発生時はミラーで戻すの。

1台12800円/年

今は10台以上で1口の契約だけど、2台単位にしたら個人家庭でも契約する家あるかな。ムギさんだったら、いくら払う?


投稿者: ムギ (Sep 16, 2005 10:15:54 PM)

どうだろうなぁ、契約しない気がする。だって、そのたびに自分でやれば、いいことだから。データーのみのバックアップだったら、自分でもできるしね。


コメントを書く